株式会社アルプスは首都圏を中心に複数のレストランフランチャイズ店舗展開を行っている企業です。

★アンティーク★ フランス菓子とチョコリングの出会い♡


チョコリング meets フランス菓子♡ 毎月人気の「季節のチョコリング」。今月は伝統的なフランス菓子「フロランタン」とコラボレーション。「フロランタン」スライスしたアーモンドにキャラメルをコーティングしてカリッと焼き上げて固めたお菓子です。さて、どんな味に仕上がっているのでしょうか?
「フロランタン」・・・・♡。ザクザクっとした食感で、フランス発祥のお菓子ですが、実は「ドイツ」「オーストリア」など東欧に近い地域で好まれています。日本でもパティスリーで見られるとってもポピュラー焼き菓子で、一口サイズで食べられるサイズのものが多いです。。そんな「フロランタン」が、チョコリングと出会いました。今までイチゴや、バナナ、ラムレーズンなどいろいろなチョコリングをつくってきましたが、15年目で初めての出会い。たっぷりと「フロランタン」を味わいたい方にぴったり!?の一品です。
実はこのチョコリング。3月に発売してから人気が続く「NYバブカ」と製法を取り入れました。生地にしっかりと、アーモンドクリームを塗り込むこの製法は、どこを食べても美味しさが行き渡るのが特徴。ほんのりとアーモンドクリームの味がする生地に、チョコチップもたっぷり入ってます。仕上げは、アーモンドスライスをたっぷりつけてキャラメリゼ♡ もうこれだけで、たまりません・・・・。